自転車練習帳

ロードバイクのトレーニング記録です

[練習記録]2018年8月

2018年8月の練習記録

 

・月間走行距離:1,408km

・獲得標高:10,284m

・ライド時間:57時間09分

 

●過去最高の月1400kmを達成

お盆休みがあったので、これは相当な距離を走れるのでは?と思っていましたが、寝坊や体調不良等が重なり、週単位で見ると通常週と変わりない走行距離でした。

 

f:id:Sugano:20180904095319j:plain



FTPが気になる問題

練習中に調子の良さを感じると、『FTPが向上しているのでは?』と考え、LAP切って踏んでみますが、いつも気のせいで、結果はFTP上限止まり。

来春までに走力が上がっていればいいので、焦らずやっていきたいと思います。

 

●9月の目標

9月は、練習スケジュールや、メニューについても試行錯誤しつつ、走行距離の維持が目標です。

トレーニングを継続するための、いい形を作っていきたいなと思っています。